せもっちの空手と筋トレブログ

主に空手についての考え方、練習、鍛錬などといったことや、筋トレについてなど書いていこうと思いますm(_ _)m押忍!

最近の筋トレ【2023ー6月】のわたしと【山口雄起】兄貴との出会い

  ・最近の筋トレ【2023-6月】のわたし

             【山口雄起】兄貴との出会い!

 

もう、運動をサボるようになってしまい、けっこう経ってしまいましたね。

 

気づくと・・・

すっかりメタボリックに・・・

 

しかしなんだかもういいや。

みたいな気持ちになってしまっていたところがあるんですが。

 

ご存じでしょうか。

あの、かなりのメタボリックな体系から一転、筋トレなどによって素晴らしい体へと生まれ替わり、今ではマッチョ服の専門メーカーの専属モデルをされておられる。

【山口勇起】さんを。

 

この動画で僕は知ったんですが、こちらです。


www.youtube.com

 

こちらっすね・・・

内容的にはこんな感じ。

体格はかなりガッチリ系ではあったように思います。

筋トレはこのような頃からやっていたのではないかな、と言うように思います。

「ずっと笑われていた人生だった」

「そんな自分が嫌いだった」

「いつか変わるんだと自分に誓った」

「何度も挫折し」

「何度も逃げて」

 

しかし決意した・・・

「今変わるんだと」

 

(。-`ω-)くる・・・・・・・!!

 

そして、現在、山口雄起氏・・・・!

(;゚Д゚)!!

(;゚Д゚)

(;゚Д゚)すごい背中になったなあ・・・

 

そして、つぶやく山口雄起氏・・・

「人は変われる」

「俺に出来たんだ」

「出来ないのは環境やお金の問題ではない」

「自分自身の問題だ」

「変わりたいと想ったその時がスタートだ」

「お前には無理」

「お前には出来ない」

「そう言って笑われた」

「悔しい思いもたくさんした」

「それでも関係ない」

「それでも俺は前へ進む」

「俺の人生は俺が主人公だ」

 

と言うことなんですけれども。

 

まあ、そうゆうことなんですよ。

僕はすぐに影響を受けるタイプなものですから。

 

実はもう、あまりにも重たい100キロ以上のものを必死に何回も何十セットも、必死に死にそうになりながら筋トレすることに、年齢的なこともあるのか。

もう・・・きついな・・・。

 

と思っていたんですけれども。

 

もらいました・・・

頂いてしまいましたね・・・

 

心の師匠・・・

山口雄起兄貴から・・・

パワーをね・・・

 

と言うことで、現在、再度筋トレを再開して、何か月たったのかよくわかんないんですが。

なんとかピーク時よりも10キロちょい落ちた感じで、かつ筋肉量がだいぶ増えたのでけっこう変わりました。

全てもう、山口雄起兄貴のおかげっすね。

 

僕のこちらの関連の「せもっちの空手研究会」の動画のほうの、最後のあたりでもこう、自分の腹が横から映っているのを見るともうね。

(。-`ω-)「こんな腹のやつに・・・なんか言われてもなあ・・・💦」

感しかなく、切なくなったのもあり、すっかり動画のほうはさわらなくなってしまいましたけれども。

しかしまあ、せもっち動画のほうも、気づくといつのまにやら登録して頂いている方が300人になっており、その場基本の正拳突きの動画が知らぬ間に一万回再生されており、ビックリしたのでまた動画でも上げたいなあ。

と思ってはいるものの。

 

「この腹じゃなあ・・・」

 

と言うこともあり、すっかりノータッチに・・・

 

ですが。

もう少しいい感じのボディに生まれ変わったら、再度また動画のほうもチャレンジしようかなと思っておりますね。

最近はギターも実は弾いているので、ギター動画もやりたいとは思ってます。

実は、ここ一年半くらい前から、アコースティックギターをちょし始め、色々弾いたり歌ったりなどしています。

頻度としては、週に3~4回くらいギターいじりをして、歌うのは週に1~2回くらいです。

 

筋トレは変わらず「全身法」英語ではフルボディスタイルと言うトレーニング法になるんですが。

3時間くらいほぼ休まずにトレーニングを行う方法で、やってます。

週に二回くらい。

 

なので、空手のほうは全身法のトレがあまりにもキツく、せいぜい週一回くらい自分でやる感じになっちゃってますが。

あまり空手も下手になってしまいたくもなく、週一回くらいはやるようにしてます。

有酸素運動としても素晴らしいですので。

 

筋トレの後、息も絶え絶えの状態で、さらに30分ラストにジョグマシンで走っていたんですが。

やはりあまり長時間の有酸素運動は、筋トレの後には好ましくないようで。

最近は10分から15分程度のジョグを、死にそうになりながら走る感じでやってます。

 

山口雄起兄貴のようになりたいので、髪を少し伸ばしてみたりもしたものの。

あまりにもサイドがじゃまで、サイドをだいぶ切ってみると、パイナップルのようだと子に言われる始末です。

 

せっかくの情熱を失わないように、忘れないように。

山口雄起兄貴の写真を茶の間や、二回のトレルームにもでかいのを飾っています。

こんな感じで飾っています。

やる気がなくなりそうになると。

頭の中で再生されます。

 

山口雄起兄貴「そんなんで、俺みてーになれると思ってんのか?」

 

と・・・頭の中で言ってもらってます。

 

この写真は、子にセブンさんで現像してきてもらったんですが。

真ん中上の段の兄貴の写真。

大腿四頭筋が、かなり目立ってる写真なんですが。

これを見て。

 

(`・ω・´)やっぱ・・・足筋でけーほうがカッコえーわなぁ・・・✨

 

と思い、正直嫌いだったスクワットや足トレを増やしたおかげか、なんだか妙に身軽になったり、空手の動きも良くなった感じがしてます。

僕の最大の弱点として、運足のスピードがあるんですが。

運足や立ち方にも安定感や力強さが増したように感じてます。

 

最近は二階ではなく、ちょっと足を延ばした体育館などにある筋トレルームなどでやってるんですが。

ここはパワーラックだけでなく、スーパースミスマシンなんかもあり、すごく奇麗で気に入ってやってます。

今年になって筋トレルームを改装したようで、マシンや色々増えてすごく良い感じです。

高重量のスクワットあと、レッグプレスマシンでさらに追い込み、レッグエクステンションマシンからの、レッグカールマシン、と言う足の追い込みもでき、すごくいい感じですね。

 

そして、合計するとおそらく200セットはやってると思うんですが。

ラストの走りもきつい。

 

筋トレのあとは【グルタミン】10gくらい、BCAA5gくらい、クレアチン2gくらいに蜂蜜を入れて、プロテイン(ホエイ&ソイ)を30g強を飲み。

トライアルさんで鳥胸肉100g49円のを買い込んで、食べてます。

 

なるぜ・・・兄貴のように・・・

 

なんか・・・年齢的なものか・・・

殴り合いで強い感じよりも、こうね・・・

カッコイイ感じとか・・・

お互いにケガしないで実力を証明できるスポーツ的なもののほうがね。

やっぱり良いんじゃないか・・・。

 

俺はなにを、ケンカの強さのようなものや、そういったものにばかり、こだわってきたのか・・・

そのように思うようにもなりました。

 

そりゃあ、ベンチ200スクワット200の体重120キロの人にはね、ベンチ150のスクワット150で体重70キロの人は喧嘩ではなかなか勝てないと思うけど。

ベンチ150、スクワット150で70キロの人のほうが、走った時に早いし、おそらくたいていのスポーツで活躍できるのは、後者のほう。

 

そして何よりも、カッコいいのも後者のほうだ。

 

年齢が増えた時に病気になりにくく、若々しく健康なのも、後者のほう。

 

これはもう、筋肉もでっかくて体重70の引き締まった、かっこいい方がいいに決まってるじゃん。

 

と言うことなんですね。

 

まあ、簡潔に言うと、そうゆうことです。

 

と言うことで、長くなりましたのでこのあたりで失礼いたします。

 

<(_ _)>押忍!✨レッツ筋トレ!