せもっちの空手と筋トレブログ

主に空手についての考え方、練習、鍛錬などといったことや、筋トレについてなど書いていこうと思いますm(_ _)m押忍!

【COBRA KAI(コブラ会)】最高っ!!コブラ会さいこーっ!!(海外空手ドラマ【コブラ会】のおすすめ)30年超しの名作ベスト・キッドの続編!!

    ❇【コブラ会(COBRA KAI)】最高すぎーっ!!❇

 

こんにちは、こんばんは、辺境のちっぽけなる空手家、せもっちです(*‘ω‘ *)ノ✨

今回は、コブラ会のお話をしようと思いますので、よろしくお願いいたします!

 

皆々様方におかれましては、コブラのほうはすでにもう、ご存じでありましょうか?

そうです、あの【コブラ会】です(*´ω`)✨!

あの、アメリカの空手映画における最高傑作!

ベスト・キッド】の中に登場する、主人公、ラルフマッチオ演ずるところの、ラルーソ、宮城先生たちに対抗してくる、悪の勢力である、コブラ会です!

 

なんと、あのコブラ会が海外でベスト・キッドの続編として、連続空手ドラマとして大ヒットしているのだという!

いや、なになに、そのことについては、ちょいと以前から知ってましてね、気になってはいたのですよ。

しかしついに先日、YouTubeをふと見てましたところ、無料で第1話・第2話が公開されてましたので、第1話を見てみたんですが。

やはり、最高!!✨

 

今のところ、海外連続空手ドラマシリーズコブラ会(COBRA KAI)】を全て見るためには、どうやら、ネットフリックスの加入などが必要なようでした。

Netflix

Netflix

  • 発売日: 2020/11/29
  • メディア: アプリ
 

 こちら、ネットフリックスさんに加入することで、現在第3シリーズまで公開されている、連続空手ドラマ【コブラ会】を全て見ることができるようです!

 

 

調べたところ、簡単に解説しますと、いや、まずはネットフリックスさんの方なんですがね。

最もお安いのが、月に980円のコースがあるみたいなんですが、これはスマホなどで映画やドラマを見られる方には良いのですが、テレビなどの大画面などで視聴したい場合にはかなり痛いことになる、フルHDには対応していないのだと言うことでした。

 

次の、1380円のコースなんですが、こちらは、なんと、フルHDに対応しているとのことで、さらに、一度に2台での同時視聴、つまり、2台の携帯やパソコン、テレビなどで別々に違う作品を見ることができる、と言うものです。

わたしは、契約するとしましたら、こちらの1380円のものが最良ではないかな、と思っております。

さらに、もう一つ上に1980円の最も良いコースがあります、こちらはかなり本格的なセレブな方々のためのコースと言ってよいでしょう。

フルHD画質を超える、4K画質に対応しているとのことです。

 

いやあ、しかしまあ、良いでしょうなあ、4K画質。

4k画質で、映画や、コブラ会を鑑賞・・・かよ・・・ふう。

まあ、1か月だけ、1980円のコースに加入して、4K画質でコブラ会を視聴して、すべてのシリーズを視聴したらキャンセル、もしくは、1380円のコースにするとか、980円のコースにするとか、と言うやりかたも、ありだとは思います。

 

しかし、わたしの場合で言いますと、なかなかそれはうまくいきませんでした。

ちょっと前のパターンで言いますと、どうしてもこう【北の国から】が見た過ぎて、フジテレビオンデマンド【通称:FOD】を契約しまして、まあ、月々980円なのですが、結局、北の国からを全て視聴するのに、1年近くかかってしまったという・・・。

 

これだと、結局のところ、一万円くらいかかってしまっているので、もしかすると、中古でDVDを買った方が安いんでないの(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・)💦

と言う感じになっちゃいましたね。

 

なので、とりあえず、家族のみなさんとテレビなどで視聴するのであるのならば、やはりできれば、4Kでなくても、フルHDが良いと思いますので、1380円のコースがおすすめですね(*´ω`)✨

 

ほかにも、YouTubeさんのプレミアムに加入することでも、全シリーズを視聴することができるようです!

 

では、超最高空手ドラマ!コブラ会!

の第一話と、第二話目を少し見たわたしの感想っ!

 

最高っ!

 

ラルフマッチオ最高っ!

 

ラルフマッチオが出るだけでもう!

 

目から汗っビュービューっ!!

 

こんな感じでしたっ!

 

タイトル【COBRA KAI】!

f:id:sakuratei2570:20210125210652p:plain

(;゚Д゚)きたあぁぁぁぁつっ!

f:id:sakuratei2570:20210125210843p:plain

まずはあぁぁぁっ!
コブラ会の元となる、原作【ベスト・キッド】の名シーンからだああああっっ!

f:id:sakuratei2570:20210125211036p:plain

なんと!

前の試合で足を痛めてしまった、主人公ダニエルラルーソの、脚を狙って攻撃していけ、と言うコブラ会の先生っ!!

f:id:sakuratei2570:20210125211131p:plain

先生「文句あるか?」

f:id:sakuratei2570:20210125211211p:plain

いえ、先生!

 

そして、ファイっ!!

 

ああっ!!

f:id:sakuratei2570:20210125211306p:plain

ダニエルラルーソが痛めている脚ををををををっっ!!

(;゚Д゚)な・・・なんてこったよ・・・💦

f:id:sakuratei2570:20210125211413p:plain

ううおおぉぉぉぉぉぉ(;´・ω・)💦!!

 

いったいどうなるんだああああああああああ!

 

そしてっ!

このシーーーーーンっっ!!

f:id:sakuratei2570:20210125211549p:plain

こーーーーれーーーーーだあああああああああああっっ!

f:id:sakuratei2570:20210125211618p:plain

みやぎ先生「ダニエルさーん、この技を極めたら、誰にも躱すこと、できないよ」

f:id:sakuratei2570:20210125211759p:plain

(;゚Д゚)ダニエルさーーーーーーーーーーーーーーん!!

f:id:sakuratei2570:20210125211832p:plain

グワッキいいいいいいいいいい!!

f:id:sakuratei2570:20210125211858p:plain

そして、ダニエルに敗れるコブラ会であった!

 

そして現在っ!

f:id:sakuratei2570:20210125211950p:plain

ダニエルさんにやられてしまった時と、まるで同じような感じで寝そべっている、敵コブラ会の人!

f:id:sakuratei2570:20210125212055p:plain

ああっ・・・・かつての・・・・栄光である・・・空手の大会のトロフィー🏆が・・・!

そうです、今作【コブラ会】では、この方が主人公であるのです!

なにしろ、タイトルがコブラ会、ですからっ!

f:id:sakuratei2570:20210125212229p:plain

お客さん「あんたバカ?」

と、まるでアスカさながら、の言いようです。

現在は、このように、苦しい生活をされているようでした。

しかし、お客様の苦情に耐えることも、また修行のうち・・・・かっ・・・!

 

そんなおり、自分の車にぶつけられてしまい、修理に出したコブラ会の人。

f:id:sakuratei2570:20210125212448p:plain

「ジョニー?」

どうやら、コブラ会の人は、ジョニーと言う名前でありました。

f:id:sakuratei2570:20210125212542p:plain

「ジョニーロレンスやっぱり君だ」

ジョニーロレンス、と言う名前であるようです。

んっ?

f:id:sakuratei2570:20210125212718p:plain

ああっ!

f:id:sakuratei2570:20210125212752p:plain

「金髪もキマってるね」

(;゚Д゚)ああっ!

ダニエルラルーソっっ!!✨

 

かわってねえっ!

なんにもっ!

かわってねえっっっ!!

( ;∀;)あの時のままだぜっ!!うおおおっっ!!

 

どうやら、預かった車の修理代が、思いのほかかなり高くつくようで、これだともう、新しく車を買い替えたほうが安くつくくらいだという。

しかし、見た感じお金に困っているようだと判断したラルーソは、すべて俺にまかせてくれ。

と言い、無料にしてくれるのだという。

しかし、それは断るジョニーロレンス。

 

すると、ちょっと待っててくれ、渡したいものがある。

f:id:sakuratei2570:20210125212935p:plain

のだと言う。

いったい、なんであるのか。

f:id:sakuratei2570:20210125213158p:plain

すべてのお客様に、どうぞ。

と言いつつ、なんと、盆栽をプレゼントだああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!!

 

しかし、すぐにそれを捨ててしまうジョニー

 

そして、ついに覚悟を決めるジョニー!

f:id:sakuratei2570:20210125213332p:plain

以前、いじめグループから助けてあげた少年には、空手を教えてくれ、と言われていたジョニー!

ついに、空手の教官にっ!?

f:id:sakuratei2570:20210125213411p:plain

「N0・・・空手は教官じゃない・・・俺は、空手の先生になる!」

 

(;゚Д゚)おおおおおおおおおっっっ!!✨✨

じょにいいいいいいいいいいいいいいいっっっっ!!✨

ふぁいととおぉぉぉぉぉぉっっっ!!

じょにににににいいいいぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!

f:id:sakuratei2570:20210125213608p:plain

ついに・・・・この人に、空手を教えてもらえるんだっ!!

希望に燃える少年の心っ!!

f:id:sakuratei2570:20210125213727p:plain

ジョニー:俺が学んだ空手を全て伝えてやるっ!心に蛇の覚醒を教えるっ!!

f:id:sakuratei2570:20210125213814p:plain

ジョニー:やってやるぜ・・・

f:id:sakuratei2570:20210125213846p:plain

COBRA KAI(コブラ会)!スタート!!

 

と言う感じなんですが。

どうでしょうか。

何か、お分かり頂けましたでしょうか。

 

個人的には、すごく、おもしろかったです。

わたしも、いつの日か、空手の道場をやりたいな、と言うような夢もありますものですので、すっかりもう、ジョニーに心が入り込んでしまいましたね。

最高。

そして、昔からわたしからすると、何もかわってない、ダニエルラルーソ、ラルフマッチオさんも、素敵で、最高でした。

どうにも、あの笑顔には逆らえない。

あの笑顔の前では、すべて無力!

ラルフマッチオの素晴らしいスマイルの前では、すべてが無力であるのだ!!

ひざまずけっ!ものどもっ!!ラルフマッチオのスマイルにすざまずくのだっ!!

 

と言うように、最高でした。

とりあえず、しばらくはYouTubeさんのほうで、第1話・2話が無料ですので、往来のベスト・キッドなどがお好きな方は、御覧になられてみて損することは、まったくもって一つも見当たらない、素晴らしい作品となっておりますので、わたしとしても、超おすすめです。

 

と言うことで、今回は単純明快に【コブラ会(COBRA KAI)】がものすごく素晴らしかったので、ご紹介させて頂きました、といったことでありました。

 

こういった空手作品を見ることで、また何か新しい、空手に対する何かが沸き起こってきたりしたならば、それはまた、素晴らしいことではないかな、とわたしは思っております。

 

こちら、元となる作品であります、ベスト・キッドですが、もしまだ拝見されてないという方がおられましたら、ぜひご視聴されると良いと思います。

ベスト・キッド (字幕版)

ベスト・キッド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 やはり、僕個人としては1が最も好きですね。

 

ベスト・キッド2 (字幕版)

ベスト・キッド2 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 2も好きです、こちらは先生である宮城先生の故郷である沖縄でのお話になりますね。

 

ベスト・キッド3 最後の挑戦 (字幕版)

ベスト・キッド3 最後の挑戦 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 そして、ダニエルラルーソさんによるベスト・キッドは、これで完結となります。

 

ベスト・キッド4 (字幕版)

ベスト・キッド4 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 4では、ダニエルさんに代わって、女性主人公が活躍されます。

 

ウルトラバリュー ベスト・キッド DVDセット

ウルトラバリュー ベスト・キッド DVDセット

  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: DVD
 

 1~4の作品すべてがセットとなったものもあるようです。

このように、形として購入しますと、ふと、棚を見た時にも空手に対する情熱などが、ぶりかえってきたりもして、良いかと思います。

 

 ブルーレイのウルトラHDのものもあるようです。

これはちょっと、かなりほしいですね。

 

ちなみに海外では、ベスト・キッドは、【THE KARATE KID】と言うタイトルになっているようです。

まあ、海外でつくられた作品ですので、KARATE KIDのほうが、本来のものなんだと思われます。

 

それにしても、あの超名作、ベスト・キッドの続きのようなものが、あれから30年?もたって再開されるとは、もう、うれしい悲鳴ですわい。

長生きはするものじゃのう~・・・・ふおっふおっふおっ✨✨

 

ちょいと見た感じ、プロデューサーさんのところに、ラルフマッチオさんの名前がありましたので、ラルフマッチオさんがコブラ会の作品作りに、かなり関わっておられるようですので、それもまた、うれしいところですね。

すっかりなんだか、ダニエル君が立派になっていて、ビックリしましたね。

反対に、ジョニーさんは、あまりパっとしない感じからのスタートであるのが、これからのお話がどう展開していくのか、といった面白さを感じさせます!

 

 

では、今回は大変に【コブラ会】が面白かったですので、書かせて頂きました。

 

ぜひ、ベスト・キッドとともに、今作【コブラ会(COBRA KAI)】のほうもご視聴していただけますと、僕としてもなんだか嬉しい次第であります!

 

それでは、失礼いたしますぞ(*´ω`)ノでわでわ✨